December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

とうとう出ちゃいましたか

とうとう出ちゃいましたか、死者が。
あっ、あの例の薬ですよ。何?わからない?「バイアグラ」ですよ。
インポの薬。
日本で初めてらしいですが、アメリカではすでに30人に上っているらしいですね。
これってアメリカでも医師の処方が必要なのに、
アホな日本人が個人輸入なんかで手に入れて、説明書も読まず
(所詮英語だから読めないと思いますが)かってに飲んでるって事ですよね。
危ないなぁー。
危ないに決まってる。
この亡くなった男性(60代)は、
「高血圧」で「糖尿病」で「不整脈」だったらしいです。
注意書きには、「心臓病の薬を飲んでる人は危ないですよ」
みたいな事が書いてあるのに・・・(英語で)。
服用から3時間で死亡したとあるので、あっという間ですね。
やっぱり薬はお医者さんにちゃんと処方してもらったものを飲むのが一番ですね。
薬屋で勝手に風薬とか買ってきて飲むことも、
この事件に似た事が起こってもまったく不思議ではないと言う事ですね。
やっぱり、お医者さんは偉いんだと改めて考えさせられる事件でした。
(この薬って日本で認可されるんだろうか?)

今日のタイトル「ポスト正田〜がんばれディアス〜」

さて、何のタイトルでしょう?。
プロ野球の事がわかる人、
もしくはカープのファンの人なら何の事か分かるでしょう。
「ポスト正田」は元カープの正田選手の事。
今はコーチをしています。
「がんばれディアス」はカープが雇っている助っ人外人の事。
そう、これはディアス選手のキャッチフレーズ、ではありません。
では一体何なんでしょうか?

これは8/11に広島のナミキジャンクションで行われるライブの名前なのです。
出演はクラムボン、くるり、THE JERRY LEE PHANTOM、the PeteBestの4組。
私のお目当ては・・・、もちろんクラムボン。
クラムボンが出るからという事で、この合同ライブに行く事に決めました。
ライブを見る事ができるという事で、ウキウキなんですが、
このチケットを買う時が最高に恥ずかしかったんです。
という事で、その話をしましょう。

先日「viewsic」で放送されたクラムボン参加の合同ライブ、
その放送で広島でもライブがある事を知りました。
その放送では合同ライブとは書いていなくて、
ただ8/11にあるという事だけしかわかりませんでした。
既にその時点で私の中ではライブに行ってウキウキだー、
という感じになっていました。
とりあえずチケットを手に入れないと話にならないので、
次の休みの日に街のプレイガイドに行きました。

ここら辺で私の音楽歴の浅さが露呈してきます。
まず、有料のライブに自分の意志で行った事が無かったという事。
という事はもちろんプレイガイドに行くなんてのも始めて。
チケットも買った事が無い。
挙げ句の果てにライブの名前が「ポスト正田〜がんばれディアス〜」・・・。
こんな訳わからないタイトルを、
内気な私たちがプレイガイドの人に言えるはずもありません。
結局パンフレットを店員の所に持っていき、
「すみません、このチケットが欲しいんですけど・・・」
と言う事に決めました。

そして勇気を振り絞って店員に、
「すみません、このチケットが欲しいんですけど・・・」
といってパンフレットのライブの所を指差しました。
すると店員はさらりとこう言いました。

「ああ、ポスト正田ね、はいはい」。

・・・・・そんなにさらりと言うなよぅ。

だめだーっ。

だめだーっ。
ゴルフは私には向いてないかもしれない。
練習に行ってきたんですが、まともなのはアイアンの9番だけ。
ドライバーやその他のクラブは、引っかけたり、ダフったり、トップしたりと散々。
先週まで調子良かったのに・・・。(こんな事言ってるよ、シロートが)
まあまともに行くんだったら練習なんか行かないだろうし・・・。
8月にはコースに出るので(海見山か東広島)、
もっともっと練習しないといけないんだった。
適当にがんばろっと。
無理して嫌いになるのもあれなんで。
(やればやるほど自信なくしたりして・・・。)

Chocolatちゃんのトークショー

今日は疲れました。
なぜかと言うと、Chocolatちゃんのトークショーに行ったからです。
4:00からだったので少し早目に行ったのですが、着いたらすでに行列!!
しかも、女の子ばっかり。
はっきり言って思いっきりびびりました、じゃない怯みました。
結局その行列には並ばずに、その辺でぶらぶらして時間をつぶしました。
そうこうしていると、Chocolatちゃん登場。
「おーっ、ちっちゃくてかわいい!!」そう思いました。
多分赤色のワンピースを着ていたと思います。
(遠くから見ていたのでChocolatちゃんの顔しか見えませんでした)
そして、トークが始まりました。
アルバムの話題からでしたが、
その中の作曲の話題で、グレート3の片寄さんの名前が出てきましたが、
結婚の話題には触れませんでした。
うーん、本当に結婚しているのだろうか・・・。
なんて考えているうちに、トークが終わってしまった。
短いぞーっ。
それからビンゴ大会。
私はアルバムをタワーレコードで買わなかったのでビンゴの用紙はありません。
ただ見ていました。
Chocolatちゃんも参加していましたが、全然だめそうでした。
ほかの人がビンゴになると、「日本一ビンゴが早いね」なんて言ってました。
商品は、Chocolatちゃんが選んだCDと、サイン入りポスターでした。
それが当たらなかったらサイン入りポストカードがもらえたみたいでした。
結局約25分ぐらいで終わっちゃいました。
おいおい、ちょっちお早いんでないかい。
(このようなイベント初めてなんで良く分かってないです、はい)
あー、でも良かった。
生Chocolatちゃんが見れたので。
スペースシャワーTVで、「JP」をやってたそのまんまでの、のんびりトーク。
とーっても良かったです。
また広島きてくれないかなぁ。
もしコンサートできてくれたら、
恥ずかしくても行こうと誓った私でした。

いよいよここが

いよいよここが公開される日も近くなってきました。
やっとここまでこぎつけました。
ページを作ろうと思ったのが6月初め。
約2週間かけて大まかなものを作ったはいいが、
保存の仕方を間違えていてすべてパー。
そこからまた作り直してここまで来ました。「うーっ、涙無しでは語れないねぇ」
そんなことはないんですが・・・
でもうれしいです。
私でもやる気になれば出来るんですね。「大げさすぎ」
とりあえず今日はここまで。
だって疲れてるんです、今日。「風呂はいって寝よっと」

私、きのう買ってきていた

私、きのう買ってきていた「Lee30倍」を、食べてみました。
・・・これは、辛い!!今までいろんなカレーを(レトルトで)食べてきましたが、
間違いなく一番辛いです。
一パックのルーでご飯大盛り2杯は行けます。
辛いんで水を飲みますよね、
でも効き目ほとんどなし!はっきり言って、しゃれになんないです。
と言いつつもまた買ってしまうでしょう。
おそるべし、レトルトカレー!
こんな辛いもの(はっきり言って普通の人では不快になる)が店頭に並ぶと言う事は、
このようなニーズがあると言う事ですよね。
このニーズってごくごく一部だと思うんですが・・・
でも買ったと言う事は、ただ辛いのが好きとかだけでなく、
恐いもの見たさが在ったからではないでしょうか。(自分の気持ちが良く分からない)
もしコンビニに行って250円の余裕があったならば、
ぜひ買ってみて下さい。
(高血圧の方は、医師の診断を受けてからにして下さい)

思い込みって恐いですね

思い込みって恐いですね。
だって、そう思い込んだら頭の中にそうインプットされて
誰かに修正されるまで気が付かないんですから(気が付く事もあるけど)。
今日後輩と話していたら、「パーフェクトティーブイ」なんて言うんですよ。
さらっと聞き流しそうになりました。
私「そりゃ、パーフェクティーブイだろう!」と突っ込みを入れました。
本人にしてみれば、別にどっちでも良いんでしょうが、
私としてはその間違った認識を何とかしたかったのです。
確かに紛らわしい事は紛らわしいですが、
「パーフェクト」と「TV」のTの部分が重なっている事を決めた人に対して
めちゃめちゃ失礼だと思うのですが・・・。
これってただの頑固おやじなんでしょうか?(見た目よりも中身はおやじの26歳)

このWeb Page を

このWeb Page を、作り始めてかれこれ2週間。
いまだに完成のめどすら立っていない。
コンテンツも、いまいちはっきりしない。
やりたい事はたくさんあるけれど、すべてが出来るわけではない。
と、解ってはいるけれど・・・。
完成したときには、すっかりここも変わっているのだろうなぁ。
<<back|<167168169170171172
pagetop