August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

第75回こいのぼりミニ四駆大会





今月も遊びに行って来ました。
お馴染みの限定は「今年優勝していない人」限定。
いやー残念だなー
出られないなー(^_^;)
ということで、スーパーマニアッククラスのスパイクタイヤ限定と、オープンに参加。
スーパーマニアッククラスはTAREKAレギュにも対応したFM-A。



スーパーマニアッククラス
タイヤが跳ねる為、いい感じで走っていても、急に挙動が怪しくなる(^_^;)
決勝で3秒でコースアウトしたコブも、それまでは何ともなかったのにね。
着地→マシン全体がびよ〜ん→コースアウトでした。
準優勝とはいえ、出来れば最後まで走りきりたかったです。




オープンクラス
マシンはFMXXとFMX。
どちらも2回戦に無難に進出しましたが、FMXXはマシンそのもののバランスが悪く、速度も上げることが出来ず、2回戦敗退。
マシンに疲労の色が見えました(^_^;)
FMXは、ブレーキと速度が比較的いいバランスで、FMXXよりもハイアベレージ。
何とか準々決勝まで進出出来ました。
最終的に負けはしましたが、マシンの性能なりの走りは出来たし、その時の出来ることはやったと思うので、レースとしては満足度は高めでしたね。


全体としては、FMXは上り調子、FMXXは下り調子な感じで、走りの復活の為には、しっかりメンテナンスやってやらんといけんなーと。


次のレースは土曜日のながつかとうべえ祭り、こいのぼりミニ四駆組立体験&レースです。
素組のレース(だけ)に本気出す!という感じで挑もうと思います(^_^;)


参加された皆さん、お疲れ様でした。
自分は来月の年間チャンピオン決定戦に向けて、モチベーション上げて行きたいと思います。
また、来月も皆で遊びましょう〜\(^o^)/

スポンサーサイト

pagetop