March 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

第74回こいのぼりミニ四駆大会

今夜も行って来たヨー


スーパーマニアッククラスはステアリングシステム限定。
こちらはノーマシンでフィニッシュw


限定クラスは、先月に続き、X・XXシャーシ。
先月は決勝に進めず、順位決定戦での準優勝でした。
今回は勝って決勝に進みたい。



エースのFMXXで万全な体制で挑みました。
が、練習走行中にコースアウトで提灯アームが折れました。
その修復の為、一度も完走しないままレースに。
1回戦、速度が読めないので、適当にトルクチューンでフロント青をタミテで隠し、リアはコブがあるので青2.0mmを0.5mm擦る感じで。
コースに置いた瞬間にモーター死亡で、めっちゃ遅い(^_^;)
トコトコ走って、当然のように落とし穴に落ちる・・・
なんでこうなる?w


敗者復活戦はもう一つのトルクチューン(無印)で、いい速度で完走勝利。
これ、セッティングハマってない?


その後は順調に勝ち上がって、決勝はおかっちさんと。
前月のリベンジだ!


少しずつリードを広げる、ナイススタートダッシュ。
2周目のレーンチェンジでもたついて、その後のコブ→ドラゴンバックでバタバタした隙に、一気に抜かれる。
徐々に追い上げて、ラストはほぼ並んで最終コーナー。
どっちだ?!
うわー
マシン半分の差でさしきれず・・・
残念!


優勝のおかっちさんは、ほぼノーミスの走り。
かたや、こちらはもたついたり、バタついたり。
負ける要素はこちらにしか無いので、潔く認めます。
マシンの差は数センチですが、それ以上に差はあったように思います。





オープンは限定に出したFMXXとFMVS。
FMXはほとんど練習していないので、とりあえず待機。
FMVSはコブ対策したブレーキにしているので、練習はしてないけど、出してみる(テキトーw)


FMXXは限定でセッティングがハマっているので、順調に勝ち上がる。
FMVSは、ありえないくらいの速度超過で、全レースコースアウト。
うーん、トルクチューン2なんだけど(^_^;)


FMXXは準決勝。
ここまでの走りを続ければ、決勝進出も夢じゃない感じでしたが、コブの着地で、謎コースアウト・・・
コースの継ぎ目に引っかかった感じなのかな?
上に向かって、ぴょーんって跳ねました(^_^;)
これは仕方ない。
どうにか勝ち上がりたかったけど・・・




完走率が高くないコースレイアウトの時は、比較的成績がいいような気がします。
あと、練習ではよくない方が、謙虚なレース運びが出来ますね。
無理をしない、自分のレースをやりきる事が、好成績の秘訣なのかも。
まあ、それが難しいんですけどね。




来月もレイアウトは変わらず。
限定は今年オープンで優勝してない人限定なので、出られません。
スーパーマニアッククラスはスパイクタイヤ限定なので、こちらのマシンを作ろうかな。


また、来月もみんなで遊びましょう。
あと、最近参加者が少ないので、もっとみんな遊びに来ればいいよ。
絶対楽しいよ〜



スポンサーサイト

pagetop