September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

MPP CUP 盆休みミニ四駆大会2019





この度はお忙しい中、当大会に遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます。
少し時間が開いてしまいましたが、先日の大会のまとめなんぞ。






今回はTAREKAクラスという、新しい試みをしました。
こちらのクラスは仙台のシーガル西多賀
店発祥のミニ四駆レギュレーションで、ボディとタイヤに制限があります。
制限といっても、タイヤ加工が出来ない(ペラタイヤ等の禁止)のと、ボディがプラボディで前後ツメとキャッチを正規に使用する事なので、比較的簡単な改造でレギュレーションに合わせる事が出来ます。
自分的には初心者や初級者、改造経験の少ないジュニアに向いているレギュレーションで、ステップアップナイトの理念の延長線上にあると感じております。




レーススケジュールはこちら。


・レースコンデレ
・TAREKAクラス
・ノーマルモーターゼロヨンクラス
・オープンクラス


以下、各クラスの入賞者の紹介です。






レースコンデレ最優秀賞
マ○ダ選手
このマシンが最多得票で選ばれました。
カラーもマシンも、レーシーに仕上がっていますね。
速くてカッコいいを体現出来ていると思います。
おめでとうございます!
 






 



 




レースコンデレMPP特別賞
シゲ選手
まずひと目見て、裏?表?(^_^;)
初めて見る形で、度肝を抜かれました。
ちょっと衝撃的過ぎて、それ以上の感想が無いのですが、とにかくインパクト抜群でした。
おめでとうございます!
 






 



 




TAREKAクラス
優勝:井上選手
準優勝:にの選手
3位:くっしー選手
初めての開催でしたが、多くのエントリーを頂きました。
決勝はにの選手がリードしていましたが、2周目の下り1枚着地で惜しくもコースアウト。
安定した速度で走りきった井上選手の勝利でした。
おめでとうございます!



 



 



 



 






 

 


ノーマルモーターゼロヨンクラス
優勝:シゲ選手
準優勝:カイ選手
3位:にの選手
レースコンデレMPP特別賞を取ったシゲ選手のマシンが、ノーマルモーターゼロヨンクラスを征しました。
見た目以上の走りで、こちらでも度肝を抜かれました。







 



 



 



 






 

 


オープンクラス
優勝:M式田選手
準優勝:輝選手
3位:ダイスケ選手
1周目で2台もコースアウトする、激戦のオープンクラスを征したのは、島根から来られたM式田選手でした。
おめでとうございます!
最後までしっかりと走りきりましたね。
2位と3位は順位決定戦で輝選手が勝利しました。







 



 



 



 






 

 


今大会は、いつもよりも開催クラスをひとつ少なくして行いました。
すべてをこなす為にぎちぎちに詰め込むよりも、運営含めて、少しゆとりを持ってやりたかったからなのですが、結果良かったのではないかと思います。
これにもう一つ何か開催していたら、ちょっと時間的に厳しかったかなぁと感じてます。
あと、最近は、ゼロヨンや今回のTAREKAクラスのように、オープン以外にもたくさんの方々に参加して頂ける(周知が進んだ)ようになったのも、開催クラスを少なくして良かった面かと思います。


そして
今回から導入のワイヤレスマイクセット、これはMVPですね。
運営の進行が格段にスムーズになり、色んな面でプラスになりました。
皆さんから頂いた貴重な参加費(運営費)から出費した価値がありました。
これからの運営でも役にたてていきたいと思います。





今回の大会にあたり、たくさんの方々や店舗に協力して頂きました。


まず、参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


その参加者を送り出して頂いたご家族の皆さんの協力があっての事です、ありがとうございます。


場所をお借りしたホビーゾーン可部店様、いつもこちらのわがままを聞いてもらって、本当にありがとうございます。
ホビーゾーンの本社から広島ミニ四駆界を、ひいては日本のミニ四駆を盛り上げて行きましょう。


運営に協力頂いた、チームこいのぼりの皆さんも、本当にありがとうございます。
TEAM☆ROUTE54だけでは、とてもやりきる事は出来ませんでした。
いつも助かってます。


最後にTEAM☆ROUTE54のケンちゃん、ISKWくん、本当にありがとう。
毎回、自分の思い(わがまま)だけで振り回してしまっていると思います。
それでも協力してくれて、本当に助かってます。
それぞれ、色んな都合とかあると思うけど、またお願いするようになったら、マジで頼むわ(^_^;)




まとめのひと言としては・・・


「関わってくれるみんなに感謝」


お疲れ様でした〜m(_ _)m




おまけ
自分の事(^_^;)
TAREKAクラス、FM-Aが練習走行でフロントのATスライドダンパー破損(T_T)。
無理矢理固定して挑みましたが、2回戦でよしおさんに殺される。
ノーマルモーターゼロヨンクラス、え?何ですかそれ?(FMAR、1回戦敗退)
オープンクラス、FMXXが準々決勝進出。
以上ですw





参加人数:46名
レースコンデレ:46名
ノーマルモーターゼロヨンクラス:23名
TAREKAクラス:29名
オープン:46名(80台エントリー)


みんなありがとう!


Keep on Running!








 



 



 



 



 



 


スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop