September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

第70回こいのぼりミニ四駆大会

今月も参加だヨー。




スーパーマニアッククラスはスパイクタイヤ限定。

通常の限定はVS限定。

そしてオープン。

今夜もてんこ盛り。





スーパーマニアッククラスはFMXXにスパイクタイヤを着けて挑戦。

うん、完走出来ないね(^_^;)

とにかく速度域が難しく、速すぎても駄目、遅すぎても駄目。

もうどうすりゃいいのよ?という感じ。

成す術なく終了。

アイガー下りはリアからのヒクオがいいと思ったんだけどなぁ。



続いて、VS限定。

こちらはFMVSで。

このFMVSは、去年のVS限定で勝たせてもらったFMVSがベースになったマシンです。

当時のマシンに、フロントはATとピボット、リアはアンカーを搭載。

まあ、去年のあるあるな改造です。


とにかく、今回のコースレイアウトは速度域が難しく、完走するのも大変でしたが、トルクチューンで電圧を下げて、どうにか走りきれるように。

レースは安全運転してたら決勝へ(^_^;)


タイマンの決勝、序盤から自分のマシンがリードしていましたが、アイガー下りで見事なコースアウト・・・はい、準優勝でした(十分嬉しい)。



出来れば、決勝なのだから、最後まで走りきりたかったですね。

まあ、仕方ない。




オープンはFMXXとFMVSで。

FMXXは1回戦を無難に勝ち上がりましたが、2回戦では速度負け。

FMVSは1回戦、敗者復活戦ともにアイガー下りでコースアウト。

限定と同じ電圧で挑みましたが、VS限定の時のようには行きませんでした。



今夜のレイアウトは、本当に難しかったです。上げても下げても、上手いこと行かず、入ったと思ったら入らなかったりして、本当にわかりませんでしたね。



ここまで鬼畜なレイアウト、本当に久しぶりでした。



まあ、これをこいのぼりらしいと言えばらしいのですが(^_^;)




来月のスーパーマニアッククラスは、ぐるっと回って、TR-1限定です。

通常の限定は、MA+プラボディ。

ステップアップナイトと同じようなテーマになったので、ステップアップナイトで色々と勉強しておきたい。



今夜もたくさんの参加者の方々とレースが出来て、とても楽しかったです。

また来月も遊んでやって下さい

m(_ _)m

お疲れさまでした。

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop