June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

第69回こいのぼりミニ四駆大会

つい先日、こいのぼりでミニ四駆大会やったような気がするのですが・・・

いや、間違いなくやったな(^_^;)




スーパーマニアッククラスはステアリングシステム限定。

オープンで年間チャンピオン戦に出られるようになるまで、リソースをオープンに向けると宣言しましたので、今回は出場せず。

まあ、来月からは、スーパーマニアッククラスも全力で行きますがね。


通常のVS限定は、オープンにも出しているFMVSで。

去年のVS限定の時に作ったマシンを、少しずつアップデートしました。

まあ、アップデートとは言いようで、実際はギミックの実験マシンでした(^_^;)




1回戦、敗者復活戦ともに奮わず。

マシンの性能よりも速度が出ていて、早々にコースアウト。

簡単に言うと、アホみたいなスピードで入る訳無い。



オープンはVS限定に出したFMVSと、エースマシンのFMXX。

一発狙いのFMVS、安定側に振ったFMXXという感じか。


どちらも1回戦敗退。

FMVSは速度超過。

FMXXは速度負け。

対照的だな(^_^;)



敗者復活戦

FMVSは速度を落としましたが、それでも落ちきれずにコースアウト。

ブレーキヘタクソやなぁ。

FMXXはブレーキを拭きすぎたのか、ベタベタ。

どうにか完走勝ち。

次が無い勝ち方だった。


2回戦

FMXX

いい走りでしたが、ポロッとレーンチェンジ。

もったいない。



はい、お疲れ様でした。





ぶっちゃけ、気持ちが入って無かったですね。

連休疲れ(マシンも人間も)ですかね?

来月はもっと気持ちを入れてレースしたいですね。

スーパーマニアッククラスはスパイクタイヤ限定、通常の限定は今月に引き続きVS限定。 オープンよりも、そちらにリソースを傾けるつもりです。

オープンは出場するだけでいいかな。

スパイクタイヤ限定は、既存のマシンのタイヤを付け替えるだけで出られるので、いつもよりも参加者が多いと予想されるので、その辺も含めて全力で。


また来月もみんなで遊びましょう!

お疲れ様でした。

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop