November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

第59回こいのぼりミニ四駆大会

今夜も汗臭い大人たちの宴です(^_^;)


限定クラスはレッツアンドゴー限定(プラボディ)、シャーシをFM-A、ボディはスピンコブラ。

そして2次世代といえば、ボディ肉抜き、メッシュ加工ですよね。



完成はTTSっぽい(というか、そのまんまw)なマシンが出来ました。

デザインを優先した結果、フロント側の制震が駄目なマシンが出来ましたが、そこは見た目重視なので、気にしない。

とりあえず、レース中にマシンが壊れなければいい。



1回戦、敗者復活戦1、敗者復活戦2とすべてスタートして3秒後のドラゴンバックでコースアウト(^_^;)

フロントピボット、リアアンカー、とギミックをテストしたかったのですが、何もわからず敗退。

いつもなら、オープンも走らせて、テストランさせるのですが、一周出来る見込みもなかったので、そっとピットボックスに戻しましたw



オープンクラスはいつものFMXXとFMVS。

FMXXは何をしてもモヒカンでストップ(^_^;)

練習走行、1回戦、敗者復活戦、すべてピタッとねw

根本的な対策をしていなかった自分が悪いんです、そうなんです。


FMVSは、速度がしっかり出せて、動きも安定している。

1回戦は負けましたが、敗者復活戦で勝ち上がり。

マシンの挙動もいいので、少しは勝ち上がれるかな。


FMVS

2回戦

先行して、グイグイ差を広げていたのですが、あっさりリアが引っかかって終了。

まあ、こんなもんよね・・・



マシン的にはいいセッティングだったと思うので、来月はもう少し勝ち上がりたいな。

あと、FMXXはモヒカン対策をしてから挑もう。

全レース、モヒカンストップだからね(^_^;)


来月の限定はS1&S2シャーシ。

今回はS2で挑戦しようと思います。

基本FMXXを中心にレースを戦っていますが、色んなシャーシで挑戦する事は、FMXXのセッティングの引き出しを増やす事や、レース勘を培う意味でも大切な事と感じていますので。


ジャパンカップ愛媛大会が延期になって、モチベーションはやや下がり気味ですが、まだまだ他の遊び方や楽しみ方があるはずなので、それに気持ちを向けていきたい。


参加された皆さん、院長、今回もありがとうございました。

また、来月も遊びましょう!


スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop