July 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

広島みなとフェスタミニ四駆チャレンジ@似島



朝から寝坊おじさんで乗ろうと思っていた7:30のフェリーに間に合わず、幸先悪い立ち上がり(^_^;)




(朝の準備、みんなありがと〜)






さて、広島みなとフェスタで行われたミニ四駆チャレンジに参加&お手伝いに行って来ました。

似島はたぶん高校生の時のデートで行ったきりかな?(嫁にはナイショw)

まさか、ミニ四駆で訪れる事になろうとは(^_^;)


レースは当日素組、オープンと、それぞれ2回レースがありました。

最近調子が上がってきているFMXXを2台持ち込み。

素組は見た目の面白さからバロンビエント(FM-A)を選択。


当日素組なので、いつもやっているような特殊な事(内容は秘密w)は出来ないので、ひたすら丁寧に組む。

特に、駆動系、足回りはしっかり時間をかけて組みました。




素組1回目

他のマシンよりも、速度が出てる(^_^;)

なんで〜

順調に勝ち上がり、準決勝。

ウエーブで弾かれて(どんなスピードw)コースアウトしてしまいましたが、相手の方もコースアウト(^_^;)

再レースさせてもらいましたが、今度は普通のコーナーでツルッとコースアウト(えー)

お手上げ状態です。


オープン1回目

素組がコースアウトしにくい=高速レイアウトという事で、速度をしっかり出して、全体をまとめるセッティング。

ハイパーダッシュ3JC2014+4.0:1

こちらも準決勝まで勝ち上がりましたが、テーブルトップ着地でコースアウト。

マシンが斜めに飛んでいたのを、入るからという理由で何もしなかった自分が悪いんですそうなんです。



お昼はお祭り会場でカレーと焼き牡蠣。





もうね、牡蠣を焼いたいい匂いがそこら中に充満してました(^q^)





続いて、素組2回目。

コースレイアウトは反時計回りの逆走に変更。

むむむ、速度出過ぎでコースアウトした自分としては、テーブルトップ着地が1枚になるので「あー」という感じでしたが、案の定あーな感じに。

もうね、全然入らんの。

1回目で使ったタレた電池にしても入らんの。

速度を落とす方法もないまま、あっさり敗退。



オープン2回目

着地1枚を入れる為、無理矢理リアにブレーキを追加。

今度は入るには入るけど、バンクの減速も含め、速度遅い・・・

こちらもあっさり終了。


2回目は存在感ゼロw



最近はみんなのレース運びについていけてない感じがしてます。

レース勘という言葉で片付けたくは無いですが、何やっても上手くいかないなーと。

せっかく全体的に調子は上がってきているとは思うのですが、あと一息、あと一歩の感じが、本当にもどかしいです。

結果のみに拘っている訳ではありませんが、昔はどうやって勝ってたんだろうな?と昔の自分に聞いてみたいです(^_^;)



初めてミニ四駆組んだご家族が隣のピットにいたのですが、とても一生懸命組み立ててたのと、その子が少し勝ち上がって喜んでたのを見て、自分の勝ち負けよりも大切な事がここにあったわ、と、勝った負けたをグチグチ言ってる自分が嫌になる(^_^;)



最後はみんなで片付けて、フェリーで本土に帰る。

さよなら似島
また会う日まで





宇品のびっくりドンキーで軽く打ち上げ。

そして開始するw








大あくびするうちの子を連れて、ダッシュで帰宅、しようとしましたが、サンフレ渋滞に巻き込まれる(^_^;)

どうにか帰宅して、速攻風呂に入れる。

で、先に寝たのは親父で、子供は元気におやつ食べてました。

からの、先程起床w


院長を含め、運営&お手伝いに関わったみんな

参加してくれたみんな

スタンプラリーで覗いてくれた人

子供は帰ろうと言っていたのに、レース見て帰ろうや、と言ってたお父さん

お祭りの出店の方


み〜んなお疲れ様でした〜



似島って、広島にありながらも、2度目の上陸でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。

1回目は彼女と、2回目は子供とと言う所に時の流れを感じますがw、今度はのんびり観光で来てもいいな、と思った次第であります。

戦争の遺構とかもありますしね。


という事で、もう一眠りさせてください・・・

おじさんは疲れています・・・(^_^;)




あ、この会場の音楽担当はわいだったからな(レース前は第二世代ストライクの爆走兄弟レッツ&ゴー!!、レース中はkors k、湾岸ミッドナイト)

音響設備がしっかりした体育館だったのは良かったな〜


スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop