July 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ミニ四駆グランプリ2018NewYear愛媛大会






愛媛は広島よりも暖かい、こんにちは。

最近は、海を渡る事に違和感を感じなくなりました(^_^;)



NewYear岡山の答え合わせで、今回もFMXX。

マシンの構成は、リアからのヒクオをフロントヒクオに変更。

姿勢などマシンの動きを3レーンのFMXXにフィードバックするつもり。

さて、レベルアップしてFMXXがどこまで通用するか?




マシン基本スペック

FMXX

3.5:1


1次予選

1回目:前回の岡山で、速度でそこまで見劣りしていなかったのですが、室内開催という事もあり、速度を上げなければ、と無理な思考。

ハイパーダッシュ3JC2017(ネオチャンプ用)にして、電池もネオチャンプで。

いつもなら、再現性を気にして、アルカリ一択なのに。

セッティング迷子になってますw


ただ、ハイパーダッシュ3JC2017を使う事を想定してなかった為、慣らしが足らなかったようです。

本来の速度が全く出ず、ビリ独走した挙げ句に、ブレーキもチキンで前を1mm下げたせいで、バーニングチェンジャーで停止w

子供に「ギューンと走って、坂道でキュッと止まったねw」と言われる始末(^_^;)


1番やっちゃいけない失敗でしたね。

次に全く繋がらない。



1次予選

2回目:岡山のセッティングに戻す。

モーターをハイパーダッシュ2に、電池はパワーチャンプRS。

フロントブレーキも1mm上げた。


5コースで最初にバーニングチェンジャーを通過、よし、あとは追っていくだけ。

先頭との差が縮まり、そのまま抜き去る。

よし!イケる!

ワイのマシン、イケてるで!

4周目のドラゴンバックでコースアウト・・・

だよねー(^_^;)



1次予選

3回目:2回目の走りが良かったので、そのままのセッティングで行く。


スタートして、最初のドラゴンバックでコースアウト

2秒www

マジかwww


速度がしっかり出たと、無理矢理解釈する(^_^;)



NewYearは終わりました。

次のスプリングは、ジャパンカップの布石になるレイアウトの事が多いので、それを参考にしつつ、ベストな走りが出来るように、マシン作りしていこうと思います。


で、今大会は、いつも山口でお世話になってるみんなが大活躍!

オープンクラスは、うつせみさんが優勝!

チャンピオンズクラスでは、山口NightStyleのにのさんが3位入賞!

これは刺激になります。

いや、刺激にならないといけません。


でも、やっぱりフレキ・・・なんかなぁ・・・(^_^;)



次もフレキ以外で頑張ります!





スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop