May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

MPP CUP年忘れミニ四駆大会2017

 

 

この度は年末のお忙しい中、自分達の主催する「MPP CUP年忘れミニ四駆大会2017」に参加頂き、本当にありがとうございました。

運営を代表して、皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

盛りだくさんの競技で、少しでもみんなと楽しく遊べれば、と思っておりましたが、詰め込みすぎだったのか終了時間が遅くなってしまいました。誠に申し訳ありません。

特に、ジャストタイムアタックが時間を取ってしまいました。タイムアタック故に、一人ずつ走らせるというイメージが、しっかり出来てなかったと反省しております。

ただ、競技としての面白さは自分たちを含め、皆様にも伝える事は出来たかなぁ、とは感じております。

 

他の全体の進行については、参加頂いている皆様のご協力により、スムーズな進行だったと思います。特に、ゼッケン着用のお願い、2レースあとまでの招集にご協力頂きました事は、本当に感謝いたします。

 

あーーーーー堅苦しいwww

 

いつも通りに行くわ(^_^;)

 

 

 

 

 

まず、今回はじめての試みだったのは、練習走行で2箇所からスタートさせること。

ホビーゾーン可部店の練習走行といえば、ガチャ入れ(みんなが自由な場所から自由にコースインさせる)ですが、人数が少ない時はいいですが、多くなるとトラブルが多く発生してしまいます。そこで、通常のスタートラインに並ぶ列と、スタートラインの反対側にも列を作ってもらって、そちらからもスタートさせることで、同時に6人練習走行できるようにしてみました。これがなかなかいい感じにハマって、大きなトラブルもなく、たくさんの方に、少しでも多く練習走行してもらえることが出来たんじゃないかと思っています。

 

全体の進行については、先述の通り、競技自体の大きな遅延はなかったですが、ジャストタイムアタックで時間を多く使ってしまったこと、単純に競技数が多かったこと、想定以上に多くの参加者に集まっていただいたこと、この辺の要因で、終了時間が18時を過ぎる結果になってしまいました。申し訳ありませんでした。年末の忙しい中、せっかく集まっていただいたのに、最後まで観戦、参加出来なかった方がいらっしゃったのは、本当に残念でなりません。こちらの経験は、今後の開催に参考にさせていただいて、さらなるスムーズな運営に役立ててまいります。

 

 

そして、今回も受付時に、ゴミ袋を配布させてもらいました。前回からこの試みをさせていただいていますが、レース後の会場のゴミが飛躍的に少なくなっております。ありがとうございます。皆様の配慮と協力で大会が成り立っていることを、再認識しております。

 

 

あと、今回お願いしたのは、レース開始直前に参加者全員にウエットティッシュを配布し、コース内のゴミ拾いとコース清掃をお願いしました。これは練習走行して汚れたコースを、少しでもきれいな状態で走らせる為ですが、みんなのコース利用の意識を高めるきっかけになればいいなと思って実施しました。先程のゴミ袋配布と合わせて、ミニ四駆を走らせるコースに対する意識についての啓蒙活動もMPP杯では実施しております。

 

参加してくれた皆んなのツイートを見ながら、楽しんでもらえたかなぁ?とか、新しい遊びを提案出来たかなぁ?とか、色んな事を考えます。今のところ、大きな問題があった等の報告は受けていませんが、もしありましたら、こっそりとお伝えしてもらえればと思います。今後の運営に生かせるように、共有させて頂きます。m(_ _)m

 

でね、運営してると、ミニ四駆よりも、皆んなの顔を見る事が多いのね。それで思うのは、皆んないい顔して遊んでくれてるなーと。自分の笑顔って見えないじゃん?。たぶん自分の想像以上に笑って遊んでると思うのよ。それがね、とても嬉しいの。たぶんこの感情って、運営だからじゃなくて、人としてって感じなんだと思います。そういう場所を提供出来てるってのも嬉しい事だし、その中にいて、ニヤニヤwしながら笑ってる自分も嬉しい事。

2018年も、こんな楽しく遊べるミニ四駆を中心に、みんなでワイワイ出来るように、自ら楽しんでいきたいと思います。

 

今年も色んな意味wでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

(今年はもう少しチームとしての動きが出来たらいいなぁ)

 

リザルトと写真での報告は、この下にあります


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MPP CUP年忘れミニ四駆大会リザルト

オープン

優勝:MG-1

2位:たまけん

3位:ぴゃー

 

ステップアップ

優勝:仏壇屋

2位:ゆすけ

3位:Kawago

 

FM

優勝:たまけん

2位:MG-2

3位:くっしー

 

ゼロヨン

優勝:マサオ

2位:ツムラ

3位:たか

 

キャノン砲選手権

優勝:キャタピラ

2位:たか

3位:たーぼー

 

エントリー集計

全参加者:78名

オープンクラス:138台

ステップアップクラス:13名

FMクラス:38名

ノーマルモーターゼロヨン:37名

キャノン砲選手権:36名

 

 

Special Thanks

こいのぼり鍼灸整骨院

チームこいのぼり

山口ナイトスタイル

参加してくれたみんな

 

 

最後の写真は、大会終了後のお疲れおじさんと昼ごはんを食べるK氏w

 

 

スポンサーサイト

pagetop