October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

MPP CUP盆休みミニ四駆大会2017

盆休みにミニ四駆で遊びましたよ。

はい、盆休みミニ四駆大会です。

今回も普通の大会ではやらないようなことをして、みんなで楽しみましたよ。

 

  

 

  

 

 

 

レースコンデレ

みんなの自慢のマシンを並べて、お気に入りを投票。

今回はネタに走ったマシンはいなかったような(^_^;)

その分、実戦的なマシンがたくさん並びましたね。

参加者はもちろん、付き添いの人にも投票してもらって、最多得票を最優秀賞として、私が独断と偏見で選ぶ特別賞を決めました。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

最優秀賞:オトーさん

 

 

 

MPP特別賞:のりこさん

 

 

 

お二方、おめでとうございました!

 

 

 

ステップアップタイムアタック

 

毎月やっている、ステップアップナイトの流れをくんだクラスです。

キット内に入っている物だけで組んだ素組マシンに、ノーマルモーターとアルカリ電池を支給して行いました。

パワーソースをイコールコンディションにする事で、マシン作りを考えるきっかけになれば、と開催しました。

 

どのマシンもノーマルモーター、支給アルカリ電池とは思えないような速度で、速過ぎで、コースアウトするマシンも多数(^_^;)

まあ、コースアウトしても、ここまで速く出来たというのに意味がありますよね。

完走率は非常に悪かったのですが(13台中6台完走)、タイム的には非常にレベルが高かったですね。

 

優勝:はまーDさん「53″08」

 

 

準優勝:たーぼーさん「55"55」

 

 

3位:MPP(すいませんすいませんw)「56"72」

 

 

 

優勝のはまーDさんのマシンはシャドウシャークイエロースペシャル、速いと言われているクリアARの速さを見せつけましたね!

おめでとうございました!

 

 

 

 

ノーマルモーターゼロヨンクラス

 

レースはホビーゾーン可部店名物のロングストレートを目一杯使って競います。

こちらはタミヤレギュで改造は出来ますが、最低重量があるので、過度の軽量化や、奇抜なことは出来ません。

ステップアップタイムアタックと同じく、マシンの丁寧な作り込みで勝負するクラスです。

 

 

 

優勝:DAさん

 

 

準優勝:エンペラーさん

 

 

3位:たーぼーさん

 

 

レベルの高い決勝戦は、全車の差が数センチという大接戦。

僅差の勝負をモノにしたのはDAさんでした。

おめでとうございました!

 

 

 

オープンクラス

 

ダブルエントリーありで、40台の勝負。

速度だけじゃなく、しっかり安定感が無いと、なかなか勝ち上がれません。

このハイスピードバトルを征したのは・・・

 

 

 

 

優勝:たーぼーさん

 

 

準優勝:のりこさん

 

 

3位:DAさん

 

 

山口勢強し!の結果でしたね。

それも全員山口NightStyle所属、強い、強すぎる。

速度も然ることながら、勝負強さが目立つ走りでした。

レースはファイナルラップまで分からない大接戦。

ファイナルラップでコースに引っかかったDAさんが最初に脱落、たーぼーさんとのりこさんは最後まで分からない展開。

最終コーナー曲がってもまだ分からない。

最後のストレートでたーぼーさんが前に出て勝負あり。

たーぼーさん、おめでとうございました。

のりこさんも大健闘でした。

というか、このふたり、夫婦なんですけどね(^_^;)

ふたりともお幸せに!

じゃない、おめでとうございました。

 

 

 

ラストは当初開催の予定は無かったのですが、コースレイアウトの関係で、急遽開催が決まったキャノン砲選手権です。

 

第5回キャノン砲選手権

 

こちらはロングストレートを加速して、最後バンク✕2のジャンプ台をテイクオフ!

どこまで飛べるか?を競う競技。

広島の方ならある程度は認識があるとは思いますが、他県の方には馴染みが無いと思います。

聞くは?ですが、見たら参加したくなる競技です。

 

 

 

 

優勝:DAさん 記録12ダンボール

 

 

 

 

準優勝:エンペラーさん 記録11ダンボール

 

 

3位:たーぼーさん 記録8ダンボール

 

 

優勝のDAさんのマシンは、速度、バランスとも良くて、天井にぶつかりそうなくらい高く飛んだ結果の記録でした。

おめでとうございました!

 

 

 

これで全競技終了です。

あ、あと一つ今日1日で一番印象に残ったレーサーにMVPを決めました。

独断と偏見で決めたので、賛否両論あるかと思いますが、ある意味一番目立ってたかも(^_^;)

 

MVPは・・・

 

 

YOさんに決定!

マシンは安定走行でしたが、何故かいいところまで勝ち上がってました。

で、発表した時の「はぁっ?」が会場の笑いを誘っていましたね(^_^;)

 

遠方からのご参加、ありがとうございました。

 

これで報告は終了となります。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

 

スペシャルサンクス

参加いただいたみんな

協力いただいたホビーゾーン様

運営を手伝ってくれたマッキー、ケンちゃん、はまさん

快くレースに参加させていただいたご家族の皆さん

 

 

みんなみんな本当にありがとうございました。

 

これからも走り続けましょう

 

Keep on Running!

 

 

 

 

 

リザルト

 

レースコンデレ最優秀賞 オトーさん

レースコンデレMPP特別賞 のりこさん

 

ステップアップタイムアタッククラス

優勝 はまーDさん

準優勝 たーぼーさん

3位 MPP(ワシじゃw)

 

ノーマルモーターゼロヨンクラス

優勝 DAさん

準優勝 エンペラーさん

3位 たーぼーさん

 

オープンクラス

優勝 たーぼーさん

準優勝 のりこさん

3位 DAさん

 

第5回キャノン砲選手権

優勝 DAさん

準優勝 エンペラーさん

3位 たーぼーさん

 

本日のMVP

YOさん

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop