October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

第48回こいのぼりミニ四駆大会

今月も遊びに行かせてもらいました。

もう4年になるんですねぇ・・・(48回)

いつもお世話になっております。



今回はワンウェイ限定。

使った事ないな〜(^_^;)

よくわからないので、既存車に付けとけばいいか(適当w)



FMAR

意外とよく走るというか、いつもと変わらない気がする・・・

1回戦敗退→敗者復活戦敗退

あれ?

モブいよね・・・


マシンのバランスは良さそうなので、オープンもこの人に行ってもらう。



オープンクラス

いつものFMXXとFMAR(ワンウェイ限定)で。


FMXXはライトダッシュ+4.0:1のいつもの組み合わせ。

電池は1.46V、ほぼフル充電。

FMARはトルクチューン2+3.5:1。

ブレーキを弱めに合わせているので、速度はFMXXとほぼ同等な感じ。


FMXX、FMARともに、しっかり完走して勝利。

2台とも2回戦に進出するのっていつ以来だろ?

とりあえず、勝ち上がれてよかった。


自分のレースが1回戦の前半に集中していたので、次のレースまで結構時間が開く。

1回戦後半、敗者復活戦と続き、ようやく2回戦。

マシンの速度も、セッティングも1回戦と同じで。



FMXX、FMARともに強豪の方と当たりましたが、そこまで速度負けしてる感じでもないが、うーん、もうひといきなのか?

完走速度負けと小コブ着地失敗のコースアウト。

むむむ、駄目な方の僕が出ましたね。

勝ち上がるにつれ、少しずつ上げていく感じのセッティングが得意でないんだよな〜。

うん、これは次の課題ということで。



よっしゃ、チーム戦だ!

自分はオープン準優勝のとのさんチーム。

マシンはワンウェイ限定に出したFMAR。

結果は残念ながらコースアウトでした。


最後まで駄目な感じで。



今大会は夏休みということで、普段あまり参加された事のない方がいらっしゃったり、ジュニア達がこいのぼりの割には何人かいて、その辺が楽しかったかな。

こいのぼりメンバーのプクさんの息子、ローヒーが大っきくなってたのと、声変わりしてるのを目の当たりにして、そりゃおじさんも歳を取るわ・・・と少し悲しくもあり、嬉しい成長を感じられたり。



さて。

レースはひと区切りしたので、MPP杯に向けての準備に取り掛かります。

近隣のステーションのレースと被っておりますが、来られた方と一緒に楽しく時間を過ごせるように、出来る限りのことはしていこうと思います。

一緒に楽しみましょう!


comments

   

trackback

pagetop