August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ナイ☆スタGP2第9戦

今月も積極的、かつ大胆に宇部に遊びに行くスタイルw

ナイ☆スタGP2第9戦に遊びに行って来ました。


持ち込んだマシンはいつものFMXX2台と旧FM。

FMXXは2台ともローラーベースを伸ばした仕様、旧FMは先月のナイ☆スタGPで、ノーブレーキ限定に使ったマシン。

どのマシンも、ある程度は走る事はイメージ出来ているので、セッティングは微調整を中心に。


白FMXX

ブレーキを強めにセットしたので、コースアウトしそうな雰囲気は無いですが、速度が足りない感じ。

完走狙い。



黒FMXX

マシンバランスは抜群に良いので、積極的に飛ばす感じのセッティング。

しかし、レース直前にブレーキを壊したので、オープンクラスはお役御免。


旧FM

テクニカルなレイアウトに合っているのか、アベレージスピードが一番高い。

速度超過での下りのコースアウトが怖い。

頭を少しでも下げる為に、ヒクオのマスダンパーを重くしてみる。



予選リーグ戦

旧FMと白FMXX、それぞれ2回走らせました。

2勝2コースアウトでリーグ3位

リードしながらの、速度超過で下りコースアウトが痛かった。


決勝トーナメント
トーナメント本戦は、安心と信頼から白FMXXで。
走りは旧FMの方が良かったのですが、ここからはマシンチェンジ出来ないので、耐久性のある方を選ぶ。
旧FMはプロペラシャフトが伸び伸びになってたので。

1回戦・・・勝利

2回戦・・・下り1枚でコースアウト


この日は自分にとって、ここが一番の鬼門でした。

ここさえ入れば・・・(タラレバ)



本来ならここで切り上げて帰るつもりでしたが、みんな楽しそうなんだもん、そりゃ帰れないでしょ!ということで、団体戦も参加する事に。


第4チームは、ナイ☆スタのNAOさん、こいのぼりのクロセさん、そして私。

なんとも楽しそうで、バラエティに富んだチームなん(^o^)



団体戦

1回戦・・・負け

敗者復活戦・・・勝利

敗者復活戦2回戦・・・勝利

(なぜかw)決勝・・・準優勝



自分は一度しか勝てませんでしたが、チームメイトの大活躍により、敗者復活戦から勝ち上がって、最終的には準優勝させてもらいました〜


やたー!



長く行われてきた山口NightStyle主催のナイ☆スタGP、レギュラーシーズンはこれで終了となります。

来月に年間チャンピオン戦を行い、その後、新たなステージへと登っていくという話を聞いています。

自分にとって宇部のナイトレースは、4年前からお世話になっているとても大切な場所です。

新しい試みがいい方向に向かいますよう、陰ながら、いや表立って応援しておりますし、少しでも力になれるように出来る事はやって行きたいStyleです。


この度もMAMAさんを中心に、運営メンバー、ナイ☆スタのチームメンバー、九州や広島など県外からのたくさんの参加者のみんな、本当にありがとうございました。


悲しむ前に、まず来月の年間チャンピオン戦の当日枠を狙えるマシン作りから。

なんたって、マシンが細胞分裂しちゃうくらいだからな〜(^_^;)



お疲れ様でした。

(あっ、ウソッキー発見w)

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop