August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

第45回こいのぼりミニ四駆大会

今月も行って来たヨー




仕事で遅くなり、現地には20:30過ぎに到着。

練習時間が厳しいけど、それは言い訳にしない。走らんのは自分のせいだぞ。



限定はFM&SFM。

ないスタ準優勝の旧FMを持って来ました。

このマシンは戦闘力が高いので、しっかりセッティングを出して、オープンにも出すつもり。



1回戦、無難に勝ち上がりましたが、2回戦で敗退。オープンに出せる速度域まで上げられなかったので、苦戦は必至。





オープンクラス

FMXXと旧FMで。

FMXXはローラーベース長いタイプ。

自分のマシンの中で一番信頼感がある。が、レーンチェンジジャンプでコースアウト。

ダーメじゃん。


旧FMも同じくコースアウト。

下りアイガーの着地でコースアウトするのは、明らかな速度超過だよね。



敗者復活戦

FMXX、レーンチェンジジャンプの着地失敗。

うん、今日はここだね。


旧FM、速度負けしてましたが、安全運転で完走勝ち。

完走大事。



2回戦

旧FM、めいっぱい電池で行くが、やっぱりレーンチェンジジャンプでコースアウト。

もーやだ!w



レーンチェンジジャンプが苦手なのですが、最後まで合わせる事が出来ませんでした。

これどうやったらいいん?(^_^;)



完走率は比較的低かったので、レースプランをしっかりすれば、多少は勝ち上がれるのかなぁ?

まあ、今日も僕の日ではなかったという事で。



次は・・・ナイ☆スタGPかな?

レイアウトがテクニカルなので、また旧FMが合いそうな感じ。

FMXXも4.2:1あたりで合わせると良さそう。

よしよし、イメージ出てる出てる。



こいのぼり院長、参加された皆さん、お疲れ様でした。

来月こそ、空気を脱したいですな(^_^;)


comments

   

trackback

pagetop