July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

第44回こいのぼりミニ四駆大会

今夜も大人の宴に行って来ましたよ。

限定はSFM&FMのマニアッククラスw

今夜の為に、旧FMを作りました(ボディ間に合わず)

シェイクダウンがレースという、いつものパターンですが、まあFMマシンだから何とかなるでしょ?(ならない)




SFM&FM限定クラス

旧FM

モーター:トルクチューン2

ギヤ:4.2:1

電池:ネオチャンプ


1回戦・・・速度負け2着

敗者復活戦・・・コースアウト


ブレーキのセッティングがイマイチで、しっかり止めて平面速度を上げるのか?ブレーキを弱めて平均速度を上げるのか?どっちつかずになってしまいました。

これで勝ち上がれる程、こいのぼりは甘くないぜ。


オープンは、引き続き旧FMとFMXX(ロングローラーベース)で。




オープンクラス

FMXX

モーター:トルクチューン2

ギヤ:4.0:1


1回戦・・・コースアウト

敗者復活戦・・・コースアウト


もう少ししっかりブレーキと速度域を見てやればよかったです。

旧FMにセッティングの時間を取りすぎました。

いい感じでしたが、ちょっとオーバースピードでした。



旧FM

モーター:ライトダッシュ

ギヤ:4.2:1


1回戦・・・速度負け2着

敗者復活戦・・・速度負けながらも完走勝ち


2回戦・・・速度負けながらも完走勝ち

準々決勝・・・速度負けながらも完走勝ち

準決勝・・・コースアウト

3位決定戦・・・速度負け2着(4位)



旧FMは相手に恵まれていた事もありますが、比較的いい速度域を出す事が出来ました。

でも、準決勝まで進めるほどの仕上がりでは無かったですね。

来月の大会までには、さらなるブラッシュアップが必要そうです。

ただ、自分の周りの方々が、SFMでは無くて旧FMを使っている理由がわかった気がします。

前後のバランスがまだ出ているとは思いませんが、3レーンで戦える戦闘力は十分に感じられたので、長く使えるマシンに仕上げていきたいと思いました。


今夜も遠方からも含めて、たくさんのミニ四レーサーと楽しくミニ四駆出来ました。

また来月も楽しくミニ四駆で遊べたらいいな。

院長、参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございましたm(_ _)m





【追伸】

今回、YouTubeでおなじみのHYPERDASH基地が収録で来られていました。

チラチラと映ったと思うので、放送がちょっと楽しみですw

(で、ホビーゾーン可部店の収録はどうだったんかなー)


comments

   

trackback

pagetop