April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

第43回こいのぼりミニ四駆大会

今月もミニ四駆おじさんの集まりに行って来ましたよ。

脳がレポートを書く事を拒否しているので(^_^;)、かなり手短に。


MA 実車風プラボディ限定クラス。

先月同様にコペンで。



先月も薄々気がついていましたが、コペンのボディ、重心高杉w

せっかくいい走りをしていても、あれ?みたいなところで引っかかったり、転んだり。

1回戦敗退からの、敗者復活戦勝てず。

というか、この縛りがあったとはいえ、完走したマシンが2台だけって、どうなん?(これが楽しい)

自分のセッティング能力を恨みます。




オープンクラス

FMXXとFMARで。

FMXXはいつもの感じ。

FMARは先日作ったばかりのちょいフニャ仕様で。


FMXX・・・練習で1回だけ完走出来たので、同じセッティングで行ったつもりでしたが、速度超過でコースアウト。

敗者復活戦も速度超過してのコースアウト。

速度超過も、全然駄目やん!という感じではないのが救いですが、走りの再現性は低かったですかね。


FMAR・・・シェイクダウンはしてましたが、レースは初参加。

めいっぱいの走りとしては、十分合格点が出せるバランスだったと思います。

ですが、1回戦は速度超過でコースアウト。

敗者復活戦は、確実(90%)に完走出来るところまで落としましたが、相手の方が1枚も2枚も上でしたね。

普通に速度負けしました。



反省としては、まず準備不足ですかね。

会場に着いて、セッティングしようと思ったら、テスターを忘れていて、電圧調整が出来ないというね。

めいっぱいの充電だけで、楽に完走出来る程、こいのぼりのレースは甘くないです(知ってた)


マシンについてはまずまずの感触はあったので、次のレース(たぶんナイ☆スタになるのかな?)ではしっかり頭を使って、自分らしい走りが出来るようにしたいですね。

それにしても、頭が悪いレースでした(^_^;)


(自分に負けるってこういう事だな・・・)


comments

   

trackback

pagetop