November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

第41回こいのぼりミニ四駆大会

2017年初の大会です。

X・XX限定は新しいFMXXで。

オープンはFMXXとFMARで。


X・XX限定

鯉の落とし穴をギリギリで通過して、どうにか2回戦へ。

全体の完走率が悪く、2回戦が準決勝(^_^;)

モーターが死んだのか、急にスピードが出なくなり、鯉の落とし穴に落ちる。

まあ、そうなるよね・・・


オープン

FMAR

ライトダッシュでブレーキ弱め。

練習よりもスピードが出てる。

「やっとモーターのコイルが、温まってきたところよ!」という感じか?w

速度超過でコースアウト。

もったいねー

敗者復活戦は電圧を下げたのですが、またしても速度超過でコースアウト。

うん、今日は僕の日じゃない。


FMXXもあっさり敗退。

ブレーキと速度のバランスが悪く、完走させる事も出来ず。

先月あんなにビシビシいってたのに、何が違うんや・・・

そう、コースは生き物・・・

同じセッティングで走れる程、甘くなかったと言うことですね。


今年1発目のレースがなかなか厳しい結果でしたが、FMARがいい走りをした事は収穫でしたね。

まさか、ライトダッシュで速度超過するとは思いませんでした。

マシンを再度作り込んで、公式を意識したセッティングに出来ればいいですね。


次はニューイヤー岡山。

天気がアレですが(^_^;)、ニューイヤー愛媛や、スプリング、ジャパンカップに繋がる走りが出来るように頑張ります。


comments

   

trackback

pagetop