June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

こいのぼり10.9ナイトレース

岡山での傷心を引きずりながら(^_^;)、とんぼ返りでこいのぼりへ。

こんな状態で、まともに走れる?

まあ、とにかく楽しもう楽しもう。


出走マシンは、FMXXとS2。

公式マシンにばかり気が行っていて、ほぼノーメンテナンスですが、まあ、前には走るでしょ(^_^;)



1回戦

FMXX

無難な走りで、しっかり完走勝ち。

もう少しスピードを上げないと、次はキツイ感じ。


S2

こちらもスピード不足。

ギヤを変更したいけど、ホイールを抜きたくないので、そのまま行く。

速度関係なく、コースアウト。

遅いのにね(^_^;)


敗者復活戦

S2

速度不足はどうにもならない。

めいっぱいのネオチャンプで行くも、やっぱり速度負け。

ライトダッシュとハイパーダッシュ3の間のモーターが欲しいの!

ライトダッシュ2が欲しいの!w



2回戦

FMXX

1回戦の安全マージンがややあったので、少し速度を上げる。

順調に走るがなぜかモヒカンで止まる。

えっ?

終了。

ないわ〜



最後に県別対抗戦。



自分はナイ☆スタ繋がりで山口県チームに入れてもらう。

しっかり完走してチームに貢献したい。

タイマン勝負で相手が先にコースアウト。

よし、このまま安全に走りきってくれ!と祈りながら、ファイナルラップへ。

最終コーナーを立ち上がってモヒカンを通過・・・


出来なーい!www


そりゃ倒れるわw


さすがに自分も馬鹿じゃないので、1回止まったまま走らせた訳じゃないですよ。

モヒカンに当たらないように、逃しの部分を5mm増やして、絶対に当たらないように調整。

そう、モヒカンには当たらなかった。が、モヒカンのアプローチに使ってあるウォッシュに、フロントブレーキが接触して急減速。

むう・・・

俺、よく見ようや・・・


がしかし!

県別対抗戦を勝ち上がったので、再度走らせるチャンスが!

でももうFMXXは嫌だw

どうやっても止まるイメージしか出てこないw

と言う事で、S2で行くことに。

ただ、そのまま行っても速度不足なので、ハイパーダッシュ2で。

ただ、このままではオーバースピードなので、一番電圧の低いネオチャンプを探す。

いつもは1.45Vくらいですが、今回だけは1.35Vで行きます。

それでもまだ速度超過しそうだったので、走らせる前からスイッチを入れて、さらに垂らす。


スタートからいい速度で周回。

相手を引き離していく。

が、スピードが徐々に乗りはじめて、ヤバイ感じに。

そして2周目、例のコブで飛び過ぎてコースアウト。

うん、これは仕方ない。

電圧の選択肢を準備してなかった自分が悪い。

ただ、他のメンバーのお陰で、県別対抗戦は勝利しました!(みんながスゴイ)




朝から晩までしっかり遊びせてもらって、本当に疲れました(心地よい疲れ)

ただね、次の日に疲れを思いっきり残してしまう当たり、もう若くないよね、と実感(^_^;)



こうして、長いミニ四駆漬けの1日が終わりました。

本当に長かった。

こんなに詰め込んだスケジュールは、今の体力ではキツイ、と言う事はわかっていましたが、それを再認識。

もう少し考えたスケジュールを立てなければと思いました。


次は10/22のナイ☆スタGPになりそうです。

最近の3レーンのレースはこいのぼりだけになっていますが、久しぶりに参加出来そうなので、ちゃんとマシンを準備しようと思います。

あ、限定って何だっけ?(情弱)



スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop