August 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ジャパンカップ2016岡山大会

今年のジャパンカップは広島が無かったので、愛媛と岡山で終了になります。

今年最後のジャパンカップ、いや、最後の公式大会ということで、並々ならぬ決意で挑みました。


今回も参加マシンはFMXX。



前回の愛媛でまずまずの走りをしていたので、基本的にはほとんど変更無し。

愛媛よりも時速3km/hアップで40〜41秒を目指します。


FMXX

ハイパーダッシュ2

3.5:1

富士通プレミアム

フロントブレーキ・赤

リアブレーキ・赤



1次予選

偶然チャンピオンズ2人の方と一緒になり、実質3人と勝負。

スタートからしっかりスピードが出ていて、先頭集団からそこまで遅れを取ってない。

よしよし

そしてトリプルSに突入した瞬間・・・


バイーン


えっ?


えっ?


一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、緑のマシンがコース外をガッチャンガッチャン。


そこ〜?


ピットでマシンをチェックした所、フロントローラーのスラストが抜けて、アッパーになっていました。

これでよくここまで持ったな(^_^;)

しかし原因はハッキリしています。

対策は出来る。

抽選があるか無いかは別として、しっかり走れる状態にだけはしておきたい。

慌てて修理するのは嫌なのでね。

プレートの角度等を変更しておkな状態に。


あとは抽選に当たればいいけど、それは神様次第。


抽選は・・・

当たったー!


すぐにマシンを準備して、列に並ぶ。

車検でマシンを渡して・・・

そして最低地上高で引っかかるw


俺、何やってんだー!


スラストをつける時に、アンダープレートの取り付け位置を調整した結果、前が下がって1mm切ってた・・・

アホや・・・

慌ててピットに戻り、再度調整。

時間が無かったので、細かい角度とかは仕方ない、とにかく走らせなければ。

どうにか調整が間に合って、急いで車検列に並ぶ。

そして知ってる人と被る(^_^;)


こんな状態のマシンが満足に走る訳無いですよね。

スピードのノリもイマイチ。

コーナーのキレもない。

完走はしましたが、3秒以上遅れての2着。


こうして私の夏は終わりました・・・


まあ、反省なんて、ナンボでも出てきますが、一番の問題は、自分自身のおごりですね。

自分のマシンなら1次予選は突破出来る、という謎の自信(^_^;)

アホですね。

せっかく去年のジャパンカップ広島大会から続いていた1次予選の突破は、今大会で途切れてしまいました。

これはいい反省材料です。

オータムは参加出来そうにないので、来年にむけて、イチから気持ちを入れ替えていこうと思います。

常々、公式大会はお祭りみたいなものだ、とは思っていますが、やっぱり結果が出るに越したことは無いですからね。


次は・・・こいのぼりが無いのでナイ☆スタGPかな?

調整期間としてもちょうどいい感じだと思うので、しっかりマシンを仕上げて、遊びに行きたいですね。



ピットをご一緒させてもらったこいのぼりのメンバー、ご挨拶させてもらった皆様、お疲れ様でした。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
 

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop