October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

初詣



初詣に行ってきました。

昨年は良くぞ身体を壊さなかった、という1年でしたので、
今まで守ってもらったお守りを返し、新しく「健康・長寿」「開運・厄除け」
そして、ゴルフの自分に勝つために「勝ち守り」、そして交通祈願のお守りの4つを買いました。 
信じる、信じないは別にして、なんとなくあると安心するし、無ければちょっと気になる、
そんなスタンスで、いつも買っています。
ただ、ゴルフ用の「勝ち守り」だけは、進んで買ってますけど。(;^ω^)

まあ、それにしても、人の多いこと多いこと。
娘も当然連れて行ったのですが、終始ずっとテンションだだ下がり。
歩くのもイヤ、抱っこしててもゴソゴソ、ブーたれた顔で初詣したのですが、
帰りの車の中でどうしたのか尋ねてみると・・・

「寒かった」

そりゃみんな寒いよ!
もちろん自分も寒かったし!

本当に、子供って良い意味でも悪い意味でも素直ですね・・・


comments

   

trackback

pagetop