December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

やべぇ…明けてた…

あけまして、おめでとうございます。
娘を寝かしつけている途中で、そのまま寝て年を越してしまいました。

それにしても、去年は色んな事がありましたね。
世の中的にも激動の年だったし、
自分の身の回りも、色々と忙しい年でした。
ただ、身体的には、意外に健康的過ごせたかな、と思います。
あんな激務の中、よくぞ生きて年を越せたな、と。

まあ、こんな仕事の恨みつらみを書いていてもつまらないので、
今年は今年で前を向いて進んで行きましょう。

さあ、まず何から書いていきましょうか。
とりあえず、昨年のプライベートを振り返ってみましょうかね。

ゴルフはデータを見ながらじっくり分析するので、次回に回して、音楽関係から。

今年は新しく「中原さほり」さんを応援するようになりました。
きっかけは会社の同僚に聞いた「面白い歌があるんじゃけど」が最初でした。
それは「おかねがないうた」だった訳ですが、
面白い歌という印象よりも、この声好きじゃん、が第一印象でした。
やっぱりアーティストは声から好きになりますね。
自分はいつもそうです。
ライブも何度か見に行かせてもらいました。
特に呉であった「ちっぽけなうた」というイベントは、
完全にファンになるきっかけになりました。
今ではTwitterとか、ライブに行ったときに
お話をさせてもらえるまでになった訳ですが。
本当にありがたい事です。
ここ数年は櫛引彩香さんや、Swinging Popsicleのライブには
家庭もあることなのでなかなか行けなくなりましたが、
近くであるというのは、本当に嬉しいです。
しかも、娘が「おかねがないうた」が好きなので、
いい口実になってる部分も一部あり…(^_^;)
今年は「中原さほり」さんをイチオシで聴いて行こうと思います。
もちろん、他にも櫛引彩香さん、Swinging Popsicle、
advantage Lucy(結婚おめでとうございます)、
馬場俊英さん、他にもたくさんのアーティストにパワーをいただきに行くつもりです。

次に、プライベートといいつつ、仕事の事も書きますね。
正直、去年は仕事一辺倒の1年で、
休みらしい休みはゴルフか家の事か位しかありませんでした。
ちょうど自分の営業所が改装したり、それに伴ってイベントをしたりと、
何かしら行事が多かった1年でした。
最後はイベントと事業認証の取得、そして、社内プログラムの発表と、
3つも重なって、完全に殺人スケジュールでした。
毎日あり得ない時間に帰って、次の日も仕事。
いや、次の日じゃないことも多々あり、
さらに休日出勤(あくまでも自主的な感じで)したりで、
よく会社の同僚達も最後まで頑張ってくれました。
本当にありがたい事です。
とりあえずの大きな事柄は終わったので、
このシステムを上手く回す事が今年の課題です。
人数が少ない営業所なので、みんなで協力しあって行きたいですね。
って、正直いうと、もうそろそろ自分は異動になるんじゃないか…
とビクビクしているのですが。

ヤバい、あと書くことがない。(;´д`)
それだけ去年は仕事、ゴルフ、音楽しか無かったって事ですね。
そんなあわただしい一年でした。
さあ、今年はどんな一年になるのか?
とりあえず、去年のような生活リズムだけは勘弁して欲しいですが・・・

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop