October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

櫛引彩香@メモリーモーテル

今日(すでに昨日の話ですが)、2年1か月ぶりの櫛引彩香さんのライブに行ってきました。
場所は東京渋谷のメモリーモーテルと言うバー。
久しぶりの渋谷で、思いっきり迷子になって、0930に電話でナビをしてもらったのはここだけの秘密。(;^_^A

ビルの5階にあるバーで、白のインテリアが印象的な、素敵なバーでした。
私はお酒が飲めないので、こういうことがないと行くことはないですけど。
マスターも気さくな方で、お酒飲める人にはおすすめしたいスポットです。

あれっ?バー紹介ブログみたいになってきた。

20人強しか入れない会場で、櫛引さんとの距離もかなり近い。
すぐそこで歌っている感じ。
ライブで定番の曲から、これ聴きたかったのよ、な、「キミとラブラドール」まで、
休憩含めて2時間、たっぷりとクシビキワールドを堪能させていただきました。
セットリストとかは他でお任せすることにして、
ここでは自分の気持ちを書いていこうと思います。

まず、2年ぶりの櫛引さんの生声は、相変わらず良かった。
でも、ちょっと変わったところがあった。
それは、声が艶っぽくなったような気がした、ということ。
なんだろう、声自体が変わったというよりも、潤いがあるというか、
深みが出てきたというか、上手く表現できないけど、
一言で言うなら「艶」が一番しっくりくる感じ。

2部構成のライブは、櫛引さんのライブでは定番なのでいつも通り。
もう少し曲が聴きたいけど、それは聴く側のワガママというもの。
全体のバランスはとてもよかったと思います。

場所は上にも書きましたが、とてもいい空間でした。
でも全国にはもっと櫛引さんの声を聴きたがっている人はたくさんいるはず。
もう少し大きい会場でもいいような気がする。
メモリーモーテルが悪い訳じゃない。
あ、ここちょっと辛口になってしまいました。(-_-;)

ライブ後に、Twitterでフォローしてくれている方と、
昔ライブをご一緒させていただいた方と色々お話をさせてもらいました。
みんな櫛引さんの事を好きでライブを見に来ているなぁ、と思いました。
もちろん、お話しさせていただいた二人にも、自分のこの気持ちは伝わったと思いますけどね。
なんかね、そういう皆の気持ちを確かめたら、自分の事じゃないけど嬉しくなりました。

来年からも、いや明日からも、いや今からも、応援し続けられたらいいなぁ、
そんなことを思った、年も押し迫った28日早朝3時のMocでした。


comments

こちらこそ、色々とお世話になりました。
ライブを楽しんで、その後のおしゃべりでも楽しませていただきました。
時間の許す限り、もっと色んなお話がしたかったです。

遠い将来ではなく、出来るだけ近い将来、またお会いできれば嬉しいですね。

  • Moc
  • 2010/12/31 1:19 AM

先日はお疲れ様でした。

初めてお会いしたにも関わらず、
仲良くしてくれてありがとうございます。

また、ビッキーのライブでお会い出来るのを楽しみにしております。

良いお年を!!!

  • ぶっちー
  • 2010/12/29 2:48 PM
   

trackback

pagetop