December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

adidas Tour360 3.0

SN3D00830001.jpg

今現在使用しているFOOTJOY Impulse、
ちょうど3年の使用期間で、少しずつくたびれ感が出てきました。
アッパーのホールド性、ソールの屈曲性、
もうそろそろ買い替え時期かなぁ、と思って、先日もこんなブログを書きました。

そして、いろいろ吟味した結果、adidas Tour360 3.0になりました。

すでに3ラウンドほどこなしましたので、その感想なんぞを。

まずホールド性について。
特にかかとのホールドが抜群で、かかとが靴の中で暴れません。
ひもをしっかり締めて、足にフィットさせると、
アッパーの本革がしっかり足をつつみこみます。
ただ一つ気になるのが、ちょっとかかとが浅めだということ。
くるぶしまでの靴下との相性はあまり良くないですね。
靴下がずれる感覚があります。

次に、グリップ力。
これは今までのアディダスのスパイクピンを使っていたので、
ほとんど変わらず。
ですが、ソールの形状のおかげか、芝生にしっかりグリップして、
スイング中にもズレません。

続いて重量と足裏感覚。
きちんと比べてみたわけではないですが、
これは前のFOOTJOY Impulse方が軽かった印象ですね。
ただadidas Tour360 3.0は重いせいで靴自体に安定感はありますが。
ソールの厚みはadidas Tour360 3.0の方が厚めなので、
足裏感覚はFOOTJOY Impulseの方が全然良かったです。

そして一番気になっていたデザイン。
これは今着ている服には合いますね。
細身のアスリートっぽいパンツ、
比較的タイト目のシャツ、アウター、
こういう格好にはアスリートっぽく白のシューズが似合います。
買う前に予想したとおりですね。
特にカラーパンツとの相性がとても良いのがお気に入りです。

満足度は90点。
かなりの高得点です。
もし次にゴルフシューズを買う機会があったら、
もう一度アディダスのシューズが候補に入るでしょうね。
たぶんフットジョイとアディダスの2択だと思います。

そして、買って良かったか?

YES!


comments

   

trackback

アディダスのエナメルバッグ

アディダスのエナメルバッグが今かっこいい。エナメルバッグはナイキも出ているがアディダスの方が人気です。

  • アディダスのエナメルバッグ
  • 2009/02/13 10:34 AM
ダウンジャケットの紹介

ダウンジャケットは不動の人気アイテムですね。カジュアルなので、着こなしが簡単です。しかも、ダウンジャケットのいいものは、コートよりも保温性がよく、一着は持っておきたいですね。

  • ダウンジャケットの紹介
  • 2009/02/01 5:19 PM
pagetop