March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

外出音楽鑑賞用に買ってしまいました。
これは音楽を聴くだけでなく、そのまま通話にも使えるというスグレモノ。
はじめてのBluetooth端末でしたが、設定も比較的簡単で、
特に大きく迷うこともなく、あっさりと使えるようになりました。

使い勝手については特に問題がないので、
それ以外のことを書いてみようと思います。
まず、完全充電式だということは結構問題です。
この方法だと本体をコンパクトにすることが出来ますが、
充電器がないと充電することが出来ないので、
電池切れした時には、充電する以外に使う手だてがないということなんです。
短期の旅行なら連続通信6時間なので大体大丈夫だと思うのですが、
2泊とかになると、確実にそれでは充電が持ちませんよね。
となると充電機が必要になります。
で、その充電器が意外に大きいのです。
いや、充電機自体が大きいのではなく、ACアダプタが大きいのです。
それも充電台よりも大きいなんて、ありえなくないですか?
せめて携帯電話の充電器みたいにコンパクトで、
差し込み口が動くタイプなら良かったのに・・・

本体の使い心地は抜群で何の問題もないのに、
充電器という脇役でちょっと損をしています。
満足度で言うと、本体が85点、付属品45点、ということでしょうか。

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop