October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「オトナ」と「コドモ」

オリンピック、スノーボード代表のK母選手、
着崩した格好と記者会見での「反省してま〜す」で、一躍注目の的ですね。

まあ、今どきの若者なんだから、と擁護する声も聞こえますが、
ちょっとアレはまずかったのでは?と感じました。

「だらしない」のは確かにだらしない格好でした。
でも私が思うのは、自分で自分の首を絞めたな、という意味で、
まずかったなという事なんです。

どういう事かと言うと、まず世間からのバッシングで、
モチベーションがかなり下がったんじゃないか、という事。
そして、それなりの成績を残さないと、世間は納得しないだろうな、という事。
それなり、とはやっぱりメダルは必要でしょう。

本人的には、
「くそっ、なんで俺だけこんなに言われにゃいけんのんや…」(広島弁)
という感じだと思います。
こんな気持ちでは、100%のパフォーマンスは出せないでしょう。
下馬評では確かにメダル候補の一人ではあります。
ワールドカップでの成績もいいですしね。
しかし、こんな気持ちが揺れ動いた状態でメダルが取れる程、
オリンピックは甘くはないのではないでしょうか。

私もかつて、似たような状態になった事があります。
もちろんオリンピックとか、そんなのではなく、
会社に入って、ある程度仕事が出来るようになった若かりし頃、
イキがってロン毛で茶髪で髭を生やした事がありました。
接客業の為、上司に当然のように怒られる訳ですが、
その時は「仕事の出来不出来に見た目は関係ねーよ」
「俺は俺のスタイルで仕事してんだよ」

…分かりやすい勘違いですね。
イキがるのは私生活だけにしておけばいいものを…

完全に「個性」の意味を履き違えてます。
ただ私もその当時は、そんな事微塵も思わなかったですけどね。

K母選手も今は反発心しか無いでしょうが、
将来「俺も若かったな」と思う時が来るでしょう。

と、ただの凡人がオリンピックのメダル候補の人に
上から目線で語ってみました。


追記
「チッ、うっせーな」

OZAWAさんもどうですか?

まあ、早かれ、遅かれ、こうなるとは思っていましたが・・・

いくら酔っていたとはいえ、暴力沙汰はマズイでしょう。
スポーツ選手ですからね。
しかも相撲取りで横綱ですし。
こんな人に殴られたら、普通の人なら病院送りか死ぬかのどちらか。

しかし、これまでに何度もこういった機会はあったにもかかわらず、
なぜこのタイミングなのか?
貴乃花親方の件といい、この件といい、
古い体制からの脱却が図られる時期にさしかかったということなのでしょうか・・・

決勝戦?

「また、韓国VS日本かよ。何度試合すればいいんだよ・・・」

と、つぶやいているように見えます。

おかず

 パンダ「の」ポルノビデオ・・・

パンダ・・・

ポルノ・・・

吐き気が・・・

センス or イヤミ

政治色は無いと言っているけど、
それなら、これは素晴らしいセンスによるものか?、ただのイヤミか?。

どちらにしても、世界規模な「釣り」なのは確か。

庭貯金

私も「タンス貯金」は考えたことはあるけど、
まさか庭に埋めていたとは・・・

さらにそれを盗まれるなんて。

さらにさらに、犯人が見つかる前に亡くなるなんて・・・

悔しくて浮かばれないでしょうな。

名作アニメ「トムとジェリー」が実写映画化

名作アニメ「トムとジェリー」が実写映画化

えぇー!?
大丈夫なの?
アニメの実写化はあまり良いイメージがないなぁ。
「あれ」とか「あれ」とかを思い浮かべて・・・・・

世界最薄テレビを公開、韓国サムスン電子

 これを「薄型テレビ」というのならば、他のテレビは薄くありません。
この技術があれば、他の「やや薄型テレビ」も薄型テレビになるでしょうが、
それでも全部が全部こんなにならないのは、
やっぱりコストとの兼ね合いがあるからなんでしょうね。

まだ値段が分かりませんが、かなりの値段になるでしょうね。
もちろん、私が買える値段ではないことは確かですけど・・・

間違い探し

左のあたりにサンタっぽくない髪形の人がいます。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

カターニャ選手が試合中にパンツ露出し非難集中



こんなんで惑わされていたんじゃ・・・
でも、これゴールが決まったから良かったものの、
決らなかったらただのバカだもんね。
まあ、こんなに話題になったんだから、それはそれで作戦成功?
12345>|next>>
pagetop