December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

新春初笑い

SN3J092400010001.jpg

ネントレ2

先日twitterの方にも書きましたが、今日もネントレをやってみました。

少し気持ちが落ち着くまでおんぶ。(5分)
落ち着いたら、すぐに降ろして、トントン攻撃。(3分)
後は寝たふりでほったらかし。
今日は眠かったんでしょうね、前回は1時間半もかかったのに、
今日はものの15分位で寝てしまいました。
うむ、我が娘ながらスバラシイ。

基本うちの子は「眠い」、という欲求はかなり強いと思います。
おなか空いたや、オムツが気持ち悪い、で泣く事はほとんどなく、
眠いで泣くことが圧倒的に多いです。
でも、自分自身で寝ることが出来ないので、泣く、泣く、泣く。
上手く寝るコツさえ覚えれば、寝ることに関しては大丈夫だろう、といつも思っていました。
ただ、そのコツをなかなか掴んでくれない。
今回の寝たふりを使ったトレーニングでどうにかコツを掴んでくれたら。
我が娘なんだから、できるはず。

ただねぇ、1時間半が15分になったからといって、
次がすんなり寝るとは限らないのが「コドモクオリティ」

成長日記2月号

SN3J0594.jpg
寝相が悪いんです。
(;^ω^)

スヌーピー スイッチカバー 丸型 S131

部屋がどうも寒いなぁ・・・と思ったら、
子供がファンヒーターのスイッチをOFFにしてた。ピッ
スイッチを入れなおしても、またOFFに。ピッ
さらに、ON⇔OFFを繰り返し。ピッ ピッ ピッ ピッ
で、最後はやっぱりOFF・・ピッ

この「スヌーピー スイッチカバー」は真ん中をスライドさせて、
さらに横を摘まないと開くことが出来ません。
さすがにこんな複雑な動きは、まだ子供にはできませんので、
これで、部屋のぬくもりを維持できる。(;^ω^)

こっちが寝そうだ

こんな時間に、ミッドナイトドライブから帰って来ました。

我が娘はなかなか寝付いてくれません。
こういうときは深夜のドライブ。
車の振動がいい眠りを誘うようです。
それに、大騒ぎしても、車の中なら近所迷惑にもならないしね。

まあ、基本、静かに乗ってますが。

本日のドライブルート

自宅→深川→白木→志和→西条→高速にて自宅

所要時間2時間半

成長日記

頭

もうすぐ4ヶ月です。
髪の毛が大分生えて、女の子らしくなってきました。
でも後頭部はハゲハゲです。 (;^ω^)

成長日記

SN3D0374.jpg
むちむちだぁ。
12>|next>>
pagetop