April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

1日坊主

少しでも体力維持をしようと、ウォーキングをはじめました。
いや、本当は走りたいところなのですが、まずは歩いて、
少しずつスピードを上げていこうかと。

で、先日1日歩いたのですが、意外と動けそうな自分がいる。
なのに、次の日から天候が悪かったり、朝早く出る仕事になったりで、
まだ1日しか歩けていません。
1日坊主とは、坊主にも失礼ですよね。

継続は力なり。力は継続なり。

中学の時の部活の先生が言っていた言葉です。
本当に耳が痛い・・・

頑張ります!!


0:22 1.9km 56kcal

8年のブランク

8年ぶりの雪山へ行ってきました。

上手く滑れるのか?
いや、本当の心配はそっちではなくて、「足の骨」の方だったのですが・・・

行ったのは島根県にある「瑞穂ハイランド」。
とりあえず最初は練習で、ということで、初心者コースのビーチを滑走。
霧がひどいということで、2本滑って、バレーサイドに移動。
リトルモーニングを通って、ビッグモーニング下部を滑走。
タタミが霧が出ていないので2本滑走。
昼食を食べた後、さらにタタミを3本滑走。
この辺で体力の限界を感じ、もう一度ハイランドサイドに移動して、
ビーチ→チェスナットを連続滑走して、終了。

今回は初心者が数人いたので滑走本数は少なかったのですが、
これ以上は身体が言うことを聞かないので、良しとしましょう。

8年のブランクがあるにもかかわらず、どうにか滑ることができました。
ただ、ブランクが8年あるということよりも、
8年分歳をとってしまった、ということが一番大きかったです。
とにかく筋肉のスタミナがなくなっていました。
8年分の身体の劣化は想像以上に酷かったです。

しかし、フラットなバーンを高速ターンで滑るスピード感は爽快そのもの。
スキーの爽快感は十分に思い出したし、
みんなでワイワイ遊ぶのはとても楽しいですね。

今シーズンはこの1回だけですが、
年に1回でもいいからまたみんなで滑りに行きたいなぁ、
と思った、2日後の筋肉痛でASIMOみたいな動きの私でした orz

やる気のない人

最終プログラムの要注意人物ですwww





Billy's Bootcamp 35日目

今日は久しぶりに基本プログラム。
1時間のエクササイズについていけるかどうか不安だったのですが・・・

まあ、予想通り、付いてはいけませんでした。
でも、スタミナは前よりも付いてきているように感じる内容でした。

それにしても、基本プログラムとはいえ、なかなかの運動量ですね。
始めてこれをした時に凄まじい筋肉痛になったのを思い出しました。
明日身体が無事だと良いけど・・・


体重 64.7kg

体脂肪 17.3%

内臓脂肪 レベル7

Billy's Bootcamp 34日目

最近は2〜3日に1度の割合になっています。
サボり癖が付いてきたか?

今日は最終プログラムです。
もうかれこれ2ヶ月近くビリーズブートキャンプをしている訳ですが、
生徒の中に、やる気のなさそうな人を発見してしまいました。
そのやる気の無さがハンパなく、見るだけで笑ってしまうほどの破壊力。
もう自分のキャンプに集中なんてできない。
彼女が画面の端っこにチラッと映るだけで、
もう駄目、笑ってしまう。

どうしてもこのやる気の無い人を教えたいので、
次回写真を撮ってみます。
もし入隊している人がいたら、
最終プログラムで探してみてください。


体重 64.6kg

体脂肪 17.6%

内臓脂肪 レベル7

Billy's Bootcamp 31日 32日 33日

まとめてビリー

最近サボりまくりです。
とはいえ、前回のブートキャンプから4回こなしました。 <タッタ・・・
今は時間的制約もあり、腹筋プログラムと最終プログラムしかしてません。
これではあまり鍛えられてはいないと思いますが、
全くやらないよりはマシ、という気持ちでやっています。

体重の変化は、

最終プログラム 65.7kg 16.6% (連休中で便秘)

最終プログラム 64.7kg 17.1%

最終プログラム 65.1kg 17.2%

腹筋プログラム 65.0kg 16.7%


最近は食欲も戻ってきています。
体重も一時の63キロ台からは増えましたが、
63キロ台はちょっと自分の中でも減りすぎと思うので、
64キロ台でキープできるように、運動を続けていこうと思います。

スタミナをつけるために、
ジョギングも復活してみようかな、なんて思っています。
思っています、思っています。
思って・・・
12345>|next>>
pagetop